松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
筆使い
 

今では筆を使うこともほとんど無くなってしまいましたが、
昔は勉強するにも、手紙を書くにも当たり前のように筆を使っていたんです。
僕らじゃこんなにサラサラ書けないよなぁ。



97歳の字には深みがあります。
快く書いて下さり、ありがとうございます!
| 松風 | なごみ庵 | 00:15 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
♪な〜らんだ〜な〜らんだ〜
あか しろ きいろ〜 ♪



  なごみ庵(僕が働くちっちゃなデイサービス)の近所にちゅーりっぷがたくさん咲きました。


桜は散ったけど、今度はちゅーりっぷ。
春は次から次へと役者が控えていて、飽きさせない演出が整っています。
そんな四季の演出に感謝!


利用者のみなさんを連れてお散歩に・・・

普段なかなか外に出ることが少ないみなさん、今日はお日様の光を浴び、
カルシウムだいぶ増やしていってくれました。

花をみるじいちゃんばあちゃんの顔は自然にほころびます。
子供や動物と同じように、花にも不思議なパワー宿っていますね!

じいちゃんばあちゃんも相当パワー宿していらっさいますよ!



本日からめ組訓練スタート!真面目にがんばります!
やってる皆さんお互いご苦労様です。


| 松風 | なごみ庵 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
始めます。
なにかと始めたくなる春。

なにかと始めなくちゃいけない春。

ボクの働くデイサービス“なごみ庵”の畑を耕し始めました。
冬の間ほったらかしになった草ボウボウの畑。
まずは土作りから・・・土を起こそうにも草がボウボウでどこから手をつけてよいやら・・・。

どこから手をつけてよいやら…汗

去年はここで、凄腕のじいちゃんばあちゃんに習いながら、畑1年生のボクでも
きゅうり・なす・ししとう・オクラ・スイカ・トマトを立派に?収穫することができました。
きゅうりやししとう、オクラは採れすぎて食べるのが追いつかず、オバケようにでかくなってしまった。

冬の間ほったらかしのなごみ畑

今年は何を作ろうかなぁ。
皆さんにもお裾分けができれば嬉しいです。


というわけで、春なのでやったことのないブログ始めてみようかなと。

1年生ですが耕してみようかなと。

何が収穫できるか楽しみです!

| 松風 | なごみ庵 | 10:56 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE