松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< そうだ、消防団で京都へ行こう | main | できること。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ドラゴンアイズバーム

今日は、昼から岩へGO。

先日やっつけられた“秋味”へ再挑戦。

最初ひとりで登ってましたが、孤独に負け、心が折れ帰ろうかと思ったところに、
我武者羅クライマーのTMYとHIROくんが合流してくれ、一気にテンションアップ。

結果、返り討ちには合いましたが、次回に希望が持てるところまでは到達。

パワーをいただいて本当にありがとう!

我武者羅さんたちを中心に今日の岩詳しくはこちらを・・・GEROCK登釣戦記



夜は、昨日結婚式を挙げた従兄弟の引き出物にあった引き菓子のこれを喰らう!



レニエ「飛騨と中濃の馳走バーム」!!



なんと!下呂が誇る名米「龍の瞳」の米粉が使われています!

名古屋の仏蘭西お菓子屋「レニエ」さんのシェフは、僕の従兄弟の同級生で下呂出身の方なんです。
名古屋に4店舗もお店を構えるなんてすげぇなぁ!



龍の瞳の米粉の他にも、小麦粉・バター・生クリーム・はちみつと飛騨と中濃の地産材料を使った、
レペゼン岐阜なバームクーヘンです。

米粉を使用しているだけあって、とてもサッパリしたお味。
甘すぎることなく、周りをコーティングしているさとうのサクサク感と甘味とにナイスマッチでした!
珈琲のお供に完璧な上質のバームクーヘンでエネルギー補給・・・。

腹筋せねば〜・・・。


| 松風 | グルメ | 21:30 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - | - | - |
今日もバカ登お疲れ!
松風完登シーンは必ず見たいので次回も声をかけて!
なによりテンション上がったのはバームクーヘンやさ…
| TMY | 2011/02/27 10:25 PM |
>TMY
バカ登大先生お疲れさん!
俺も先生のように見られる快感感じれるようにならんとね。
次回もお付き合いたのみます!!
バーム最高よ!悔しさをこいつにぶつけました…。
gerockにもいつかチャーターします。
| 松風 | 2011/02/27 10:29 PM |
また、美味しそうなの食べて!!

私も^^

またお邪魔します(笑)
| ikumi☆ | 2011/02/28 12:22 AM |
この育児休暇中にコーヒーのお供を開拓しよっ(●^o^●)
私は登るより、食べるが合ってる(笑)
| non | 2011/02/28 1:25 PM |
>ikumi☆さん
またまた食べちゃいました。
食べる方にはかなりストイックです。笑

>non
登るのも、食べるのもはずせませーん。
すんませーん。
| 松風 | 2011/02/28 10:22 PM |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/91
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE