松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< gerock今日も楽し | main | 私33歳になりました。RINCOは・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
免許のかきかえ高山へ
 
免許証の更新で高山へ行ってきました。


今回も青色免許証ということで約2時間、毎度毎度のお話と
誰も救われない、誰も幸せな気分になれない映画を無理やり見せられます・・・。

その映画を見て思ったのは、遠久美大人になったなぁということ。

でも、もうこんなひどい映画観たくないから交通ルールきっちり守ろうという気分になるのは、
ある意味さすが公安委員会とでもいうべきか!?

前回の更新時には、行ったものの免許証を忘れて、サザエさん状態でしたが、
今回はそんなこともなく、スムーズに完了してよかったです!



帰り道お腹が空いたので、有名なラーメン店「Sugakiya」へ立ち寄る。



けっこうラーメン食べる私ですが、ここがある意味原点かな。

一番ハマッっていた大学時代(名古屋住まい)は、デパートやショッピングセンターに行ったら、
まず「Sugakiya」があるかどうかをチェックしたものです。笑



いつもは、卵と肉が多めに入った“特製”を注文する私ですが、
今日はおやつ感覚ということもあり、ただの“ラーメン”¥290を注文。

中部圏の皆様にはおなじみの味、安心の味です!
この安さでこの味で近所にあったら毎日行っちゃうかも〜です。

 「Sugakiya」オリジナルフォークスプーンは昔から変わらず。

 おなじみのキャラ“スーちゃん”はコショウにもなっていました。




っていうか、高山行ったなら高山ラーメン喰えよ〜って!
| 松風 | グルメ | 21:49 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:49 | - | - | - | - |
免許の更新って高山?
うちは関市のほうが近いんで、そっちばっかりです。
特にこの時期に更新なら暖かい関市がいいかも^^
| mashitagawa | 2011/02/03 11:13 PM |
sugakiyaのキャラって
スーちゃんなんや(笑)

知らなかった(≧ω≦)
お安くていいよね☆
| ikumi☆ | 2011/02/05 7:47 AM |
>mashitagawaさん
そうですね。確かに関のほうがいいかも…。
でも高山好きな自分にとっては高山ってのもアリです。
デリカで雪道走るのも楽しいし!
ただ、この日はせんびき屋が休みで残念でしたが…。笑

>ikumi☆さん
ikumi☆さんの実家の方にはさすがにSugakiyaないよね?
学生に優しい、美味しいラーメンは中部地区の誇りです!大げさか…。笑
| 松風 | 2011/02/05 11:15 AM |
ローヤルゼリーのミヤッチです。
この冬、何となく大型二輪取りました!
と言うわけで、今平針にて受付に1時間も費やされ、げんなりしながら風流記見てるところです。
最近XLR復活させたので、学生時代のハプハザードlifeを思い出しながら乗ってきました。
昼は、「特製」食って帰ろっと。
| 松papa | 2011/02/21 10:46 AM |
>松papa
いやぁミヤッチ!こちらローヤルゼリーのヤスこと松風です。久しぶりにラジオ収録したい。
大型2輪を取るとは、着実に松papaのパパに近づきつつありますね。ハーレーダビッドソン協会入会も近いか!?
三十路ツーリングしたいなぁ〜。
| 松風 | 2011/02/22 12:07 AM |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/86
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE