松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< しし鍋の味 | main | 友との再会 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
No,00002 canonのPowerShot G10

自己満足、そして自分のわがまま再確認通信。

マノマガジン第2回です。

 


No,00002 「canonのPowerShot G10」

もう何台目になるだろうか?デジカメ。

これまでにも素晴らしいデジカメに何台も出会っていますが、こいつは本当に素晴らしい!

コンパクトカメラとは思えないほど、もしくはデジタル一眼に勝るとも劣らない性能です。

構造上のマニアックな解説はnakedくんじゃないと出来ませんが、
フォルムもレトロな重量感のある感じで男心をくすぐるし、
どんな状況にも対応しうるカメラだと思います。

1年半ほど前、新婚旅行のお供にと入手してからずっと大活躍ですが、
今のところデジタル一眼はいいかなぁと思っておる次第です。
わがまま坊なのでそのうち一眼も欲しいぃ〜ってなると思いますが・・・。

現行はG12までいってるけど、どんな進化をしているのだろうか・・・?

こいつは、まだまだうちの第一線で活躍していくことと思われます!
| 松風 | mano magazine | 18:31 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 18:31 | - | - | - | - |
お嬢ちゃんは
やはり一眼レフで
激写しなきゃ^^

アルバムは
大きく分厚いのでね♪
| ikumi☆ | 2011/01/28 1:48 AM |
最近のデジカメ個性がない中、上面のダイヤルや四角いフォルムがシブいよね。
おいのはG9だけど広角撮れるのG10からだから、いい買い物だよね〜
リンコちゃんの写真が見たいわ〜
| naked | 2011/01/28 10:44 AM |
>ikumi☆さん
多分保育園までには欲しい〜ってだだをこねると思います…笑
撮るだけじゃなく、ちゃんとアルバム作んないとね!

>naked
君のG9に憧れて買って良かったよ。やっぱりカメラはある程度ゴツいのがいいと思います。
テクはまた伝授頼みます!
りんこ撮ったってな!
| 松風 | 2011/01/28 9:55 PM |
俺ん家もデジカメやデジタル一眼で写真撮りまくっとるけどプリントしとるのは一部…
データばっかり増えてすでに整理が難しくなっとる。
デジタル化のいい所と悪い所、身にしみる。
それにしてもかっこいいカメラやなぁー
| TMY | 2011/01/29 9:36 PM |
>TMY
餅かつぎ(?)も激写したか!?
ナイスショットはお互い焼いてやろうぜ!
今日の俺はナイスショット少なかったさ…。
| 松風 | 2011/01/29 10:25 PM |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/83
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE