松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< チャーシュー力 | main | 木材展示会に行ってきました >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
No,00001 緑の館のコーシー
 
これからチョコチョコと松風的にお気に入りのモノを紹介していこうかなと思います。

モノマガジン、ならぬマノマガジン!

完全に自己満足ですが、よければお付き合い下さい・・・。

さて、まずはこれ。




No,00001「緑の館のコーシー」

珈琲の話題は時々出てくるので、知ってるよ〜という方もあるかと思いますが、
好きなんです。
信頼している焙煎師のyuくんのおススメをいつも出してもらうのですが、
ここのところ自分の好みがだいぶ絞れてきました。

僕のお気に入りは、
・グアテマラ
・コロンビア
・コスタリカ あたり。

この辺は苦味の中に甘味が潜んでいて、後味がさっぱりしているというか、ほんのり甘味が残るんです。そんな気がします。
なんちゃって珈琲好きの僕にとっては飲みやすいのが一番!ってことで、中央アメリカ付近の豆が合ってるのかなぁ??

その他にも、イタリアンはガツンとした苦味が通にはたまらないし、USA HAWAIIは有名なハワイコナに近い美味さが出ています。
どの豆も間違いないです!

緑の館の店舗もJAZZが流れ、数多くの古時計があったり、レトロなカメラも飾ってあるし、リングトーストは絶品だし、もちろんサイフォンで入れる珈琲は最高です!行ったら絶対満足できます!!

僕の周りにはファンがたくさんいます!

皆さんも是非是非行ってみてください!飲んでみてください!最高の味と時間に出逢えます・・・。
| 松風 | mano magazine | 22:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:55 | - | - | - | - |
オレの最近の流行はブルマンかな。
いや、ほんと最高のコーヒーだと思う。他のコーヒーが飲めないわ。
| naked | 2011/01/22 11:36 AM |
>naked
nakedブログ見て早速ブルマンブレンド買ってきました。
今日も飲んだけど、まろやかやねぇ!
| 松風 | 2011/01/22 9:52 PM |
俺もいろいろ試してきてどれもこれもイイ味!
それぞれ特徴があるな。
近くに緑の館があって幸せや。
でもなんだかんだレギュラーのレベル相当高くねえ?
| TMY | 2011/01/22 11:39 PM |
>TMY
確かに〜確かに〜♪

レギュラー飲んでりゃ間違いないってのは分かってるけど、通ぶりたいもんでさ!笑

幸せ今日も感じさせてもらいました…。
| 松風 | 2011/01/23 12:08 AM |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/79
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE