松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< ヌメヌメgerock | main | らーめん大好き松風さん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
7/18 高山・富山
 
梅雨も明け、すっかり真夏へ突入!

北へ向かいました。

まず高山へ。

ランチは、高山でモースト有名なラーメン屋“豆天狗”





嫁→中華そば、私→つけ麺2玉

中華そばはいわゆる高山ラーメンといった感じで細ちぢれ麺。スープも旨い!
つけめん(何気につけめんバージンだった私・・・)は、濃厚な鳥&魚介系出汁。
チャーシューがまるで鰻の蒲焼かと思うような香ばしさでgood!

最近名古屋の金山にも支店ができるほどの大人気でさすがの貫禄でした。


少しブラブラした後、今度は更に北へ。

初めて通った高山〜白川郷〜富山への高速。

途中の“桜ヶ池ハイウェイオアシス”には思わぬビッグウォールが!!




結構な迫力でした!

ロープクライミングをする人が何人か。

ちょこっと触ってみましたが、エンジンがかかってしまう前に出発することに。
また来たいなぁ。


と、富山。

せっかく来たので、富山でモースト有名な回転寿司“すし玉”へ。



可愛いのかチョイ悪なのかよく分からないネコのキャラクターが出迎えてくれます。
“うちのタマ知りませんか?”ならぬ、“すしの玉知りませんか?”ということなのか??



金沢港(あれ?富山なのに?)の地物の甘エビは卵も付いてプリッぷりでした。



あら汁はイイ出汁がどっぷり出て旨いに決まってました。



個人的に第1位だったのはこのブリのあブリ!Yeah!!



やっぱ富山に来たら、これしかないっしょ!蛍烏賊。

すし玉は、富山ICにもほど近いし、活気があってとても入りやすいお店でした。
店内にはサインや写真が多数あり、有名人もたくさん来てるようです。
個人的には、DAIGOの写真を見た直後に、店内からとなりのTOYOTAのディーラーの看板にウィッシュと書いてあったのが、心に残りました・・・。


その後は、今回の本来の目的・・・



僕の、敬愛するこの方のライブへ!

実は、一昨日は高山でも鑑賞。

15周年おめでとうございます!!

毎回刺激をいただいてますが、今回は僕の地元でもある飛騨で観れたこと、変わりゆく変わらないあなた、そしてその周りのあたたかい皆さんに再会できたことが、僕にとって痛いぐらいの刺激と活力になりました。

ライブは純粋に楽しめたし(毎回そうですが)、色んなことを改めて考えることができました。

これからもずっと微力ながら応援していきます!さるぼぼboys&girlsの一人として・・・。


・・・メイクのけんさん、今度うさぎを連れてgeroまで遊びに来てくださいね(笑)。




何でも動くこと大事ですね!明日からもがんばろっと!!


| 松風 | | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:30 | - | - | - | - |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/34
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE