松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< 大雨!増水! | main | 7/18 高山・富山 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ヌメヌメgerock
 
夕べは、HOSOのお仕事の都合で、しばらくお休みだったgerockが久々の開店ということで行って来ました。

ここのところずっと降り続く雨のせいでホールドヌメヌメ警報発令中。
過去最高と感じるぐらいのヌメリっぷりで指がホールドからいつはずれるか、恐怖との戦いでした・・・。

新しくできていた、ベルリンホールドを使った課題。
1手めのベルリンを右手で取りに行くんだけど、このベルリンがなかなか悪い!



↑ベルリンホールド
(ブロッケンjr(fromキン肉マン)の必殺技、ベルリンの赤い雨でついた傷跡によく似ていることからこの名前が付いた)

体は左を目指しながら、右手で左方向にギャス?(って言うの?)しながら、さらに親指はベルリンの鋭くない方をピンチ。

何度か挑戦するうちに取れるようになりました。

本当にミリ単位で持つ位置や、体の入れ方、指の使い方、などでぜんぜん結果が違っていきます。

それが面白い!

僕のような非力な男でも、そういう技術面を少しずつ練習することで、無理だと思っていた課題をだんだんゲットできるようになってきました。
クライミングって楽しいですよ!

次は、



こんなめちゃめちゃ悪い!スローパーのデカ青ホールドでしっかり体を保持できるようになりたいものです。


夕べもHOSOオーナーありがとうございました!

HIROKIさんのどしどし強くなってる様子には、今回も圧巻でした!
TMYは、ベルリン課題真っ先にクリアしてさすがやった!はよう釣り行こ!

HIROKIさん、TMYと同じ課題にチャレンジしていくのが楽しくてたまらんよ〜。
| 松風 | gerock | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:35 | - | - | - | - |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/33
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE