松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< gerock、好き | main | ♪な〜らんだ〜な〜らんだ〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
名古屋、caravan、1周年


 この土日で嫁さんと名古屋行ってきました。

最高にいい天気!
結婚前は出かけるたびに雨が降って、どっちが雨男?雨女?
なんて言ってたけど、どうも両方だったようで、−と−が一緒になったら+になったのか、
結婚後は本当に天気に恵まれます。


天気が良かっただけに、過去最高にチャリ大活躍でした。


<<4月17日>>


名古屋到着後すぐに食べた名物、山本屋本店の味噌煮込み。
味噌煮込みはもちろんですが、左に写っているお変わりし放題の漬物が、うまいんだよ!



今回の名古屋、メインはこれ。caravan@ダイアモンドホール!
自分たちの結婚式のオープニングビデオにも使わせていただいた大好きなアーティスト。
前向きな詩とブルージーでスロウな音はとても聴き心地が良いです。
シャイでピュアな人柄が伝わってくるcaravanはどえりゃ〜男前でした。
しばらく頑張れそうです!ありがとう、caravan! http://www.caravan-music.com/



ライブ後は名古屋にいた頃によく行ってた食べ物屋めぐり。

左は「和家(なごやか)」 http://nagoyaka.blogspot.com/
以前はアジア料理を出していたamiという店がリニューアルして和家という店に。
自然食で癒されました。まさに和やかなお店。
お店の方と農業について語りあったけど、「自然農法」ってのを教えていただいた。
自然に逆らわないことっていうのは、雑草まで大切にするんだなと・・・。
僕の場合単に草取りサボってるだけだけど、あえて生やしている人もいるんですね。

右は「Garuva(ガルーバ)」  http://garuva.info/
ここは、行った時にワクワクして欲しいので詳細は控えます。
いつも、締めで行ってました。不思議な空間で癒されますっていうか眠くなります。
おかげでその後、爆睡できました。


<<4月18日>>


名古屋の朝はここから。「コメダ珈琲店」でモーニング。
今ではチェーン展開も大規模になりどこにもありますが、やっぱり名古屋といえばこれです。



チャリで大須に向かう途中ふと見つけたお店の名前が「一夢庵」。
このブログのタイトル“松夢庵風流記”ってのは、皆さんご存知?漫画「花の慶次」の原作
「一夢庵風流記」隆慶一郎 をもじらせていただいているのです。
「花の慶次」まだ読んでない人は大至急読むべしです!



お昼は大須にある「ステーキハウス橋本」。
朝10時半から並び始めるのは限定20食のステーキ丼¥400が目当てだとのこと。
僕らはもちろん食べれませんでしたが、ジャズが流れる店内では
シェフのフライパンがスイングしていました。



夜は「一蘭」でとんこつラーメン。 http://www.ichiran.co.jp/index.html
久しぶりに行きましたが、味集中カウンターで食べるシステムは面白いなぁ。
自分好みに細かく設定できるシステムはありがたいっす。


買い物もたくさんして、うまいものも食べまくって、caravanのライブも堪能して、
本当に贅沢な名古屋旅でしたが、まぁ結婚1周年記念ということでOKでしょ!

しかし、去年の4/18は結婚式だったんだなぁ・・・時の流れ早っっ!!
嫁さん、今後ともよろしくお願いいたしヤス。





| 松風 | | 23:04 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 23:04 | - | - | - | - |
一周年か、早いね〜
おいしいもの情報、活用させていただきます!
| naked | 2010/04/19 1:46 AM |
1周年おめでとう!
これからも仲良くね。

しかし堪能したなぁ〜。うらやましぃ〜。
| HOSO | 2010/04/19 7:37 AM |
1年早かったねぇ!
楽しい1周年送れたね☆
食べてばっかりやけど(笑)全部おいしかった!楽しかった!

また明日からよろしくね☆
| Non | 2010/04/19 9:54 PM |
はじめてコメントします.

どうぞヨロピク!!

Garuva自分もよく使ってます.
あそこみどりさんに教えてもらったっす.

一夢庵ここもよく使いますよ.
おいしいよ
三重の桑名に本店あるよ.

それでは
たまには連絡くださいよ☆
| | 2010/04/20 3:49 PM |
上のコメントname忘れてました.
| yukky morikawa | 2010/04/20 6:09 PM |
>naked、HOSO
夫婦共々仲良くしていただきありがとうです!
これからも何かと楽しいこと計画しませう!

>Non
あっちゅう間の1年やったね。
忙しく毎日過ぎていくけど、できるだけのんびり
時間を共有していきたいね。
次はどこ行きましょか?

>yukky morikawa
コメありがと!
みどりさんと行ったのかぁ。
懐かしいなぁ。
次回はGaruvaで反省会やな!笑
| 松風 | 2010/04/21 12:26 AM |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE