松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< 昨日のgerock | main | 惜しい!オランダ戦、美味しい!オランダ戦 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
Fishing yu

今日は、男前な珈琲屋さんyuくんと初のフィッシングに出掛けてきました。

朝4時に出発し、まずは渚の本流へ。

・・・ところが、わたくしブーツを忘れて♪愉快な松風さんどころか、いきなりyuに大迷惑をかけ、しかもブーツをyu宅まで取りに行き1日貸していただくことに・・・。
まんまと朝マズメのゴールデンタイムを逃してしまいました・・・。
本当にごめんなさい。



渚の本流ではじっくり6時間打ち込み良型のあまごと戯れました。
僕はちょびっとだったけど、さすがのyuは爆釣!

きれいなパーマーク幅広のあまごがキレイでした。

その後は、朝日のダム上流の瀬で岩魚をちょこっと釣り、萩原の本流大場所で一発大物狙い。
尺には届きませんでしたが、yuは良型のあまごを量産!
ビッグワンのチェイスもいくつか見えました。

yu、ほんとに上手です。
ジェントルマンなので謙遜してましたが、勉強になりましたよ!






釣りもかなり楽しかったし、朝日の帰り道の駅で入れてくれたyuの、

珈琲  by the palace of GREEN

は、苦味の中に甘味がぎっしり詰まった贅沢この上ない味でした。


まだ続いているめ組の練習あるのにギリギリまでお付き合いありがとう。
近いうちまた行こうぜ!!



前日まで(当日の朝も相当)の増水でどうなることかと思いましたが、益田川上流の渚辺りはさほどではなく、水引きの速さを感じました。
これから下流が増水のときは上流に向かってみるのも良いかと。

あと萩原の宮田〜四美辺りの本流大場所は増水後ものすごい雰囲気でビッグワンの気配がプンプンしました。
実際チェイスもあったし、ものすごいポテンシャルを秘めてますねぇ。

| 松風 | | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 23:28 | - | - | - | - |
昨日はホントありがとうございました!

ってゆうかやばいっすよ・・俺なんか 汗

半分どこ飛んでくかわからんようなキャスティングなんで・・笑

勉強させてもらったのは僕の方です
瀬の釣り方とかルアーの見せ方とかホントなるほど〜って感じです。

夕方ビッグワンが来たときは盛り上がりましたね!

やめられませんわ・・

次は一発獲りましょう!!


| yu | 2010/06/19 12:14 AM |
>yu

来月はいつ行こう?
木曜いつでも休み取るよ〜。笑

め組も本当にご苦労様でした。
3位だって?
すごいじゃん!
美味い鮭、じゃなくて酒呑んで下さい!!
| 松風 | 2010/06/20 2:46 PM |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/27
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE