松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< 美味しい楽しいBBQ | main | 週末レポート >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
土日、山、岩、魚
 
今週末も天気サイコー。

もう夏ですかぁ??Tシャツで充分です。ついこの前までブルブル震えてたのに・・・。


ということで、まず土曜日は嫁と山にドライブへ。

前から行ってみたかった観音峠(下呂温泉〜小坂大洞)へ車を走らせます。

ところが・・・

峠でまさかの工事による通行止め・・・

行ってみたかった峠の展望台がある広場にはダンプ族の大集会・・・

しゃーねーなぁ・・・ってことであきらめて峠を逆戻りしてほど良いところに車を止め、
峠で食べるはずだったおにぎりを鳥の囀りをおかずにしながらほおばりました。


・・・とその近くにこんなもの発見!



いくつかのでっけぇ岩群。ナイスロックですねぇ!
難易度高そうですが、また開拓しに来たいなぁなんて思いました。



そして日曜日、早朝からフィッシング〜。
gerock仲間のmisakiくんと念願の初釣行!



misakiくんのバックハンドキャストは1級品です!
そして、SMITHのインターボロンしゃきしゃきでルアーアクション決まってました。



何尾かの25cm前後のあまごに遊んでもらいました。今日も自然の恵みに感謝!

暖かくなって少し水温も上昇し、だいぶ流れの中に魚が入ってくるようになりました。
これからが本当に面白い季節です。
やっぱり僕は思った場所から魚を引き出す面白さが1番好きなので、それができた今日はとても面白かったなぁ!

misakiくん、今度は飛騨川水系のガイドよろしくたのみ鱒!!


午後は、HOSOと共に昨日の観音峠へ。

日曜なのでダンプ族はおらず、展望台から絶景拝めました。
nonちゃんごめんね。



名古屋のツインタワーや岐阜城まで眺められるという展望台。
ツインタワーらしきでっぱりが2つ見えましたが、ホントかなぁ〜??って感じ。
ホントなんだろうけど。

昨日見つけた岩周辺をもう一度調査。





これなら僕でも登れるか?ってやつも発見!

またgerockメンバーで行きまっしょい!!
| 松風 | | 21:05 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:05 | - | - | - | - |
いい岩やね〜
登るとよりも、写真の岩に見とれてしまいました。
自然の芸術やね。
| naked | 2010/05/11 10:07 AM |
確かに登らず見ているだけでも充分アートです。

今度はnakedがガチで撮ってください!
| 松風 | 2010/05/11 11:23 AM |
この間はありがとうm(_ _)m
また一緒に行こう。
今度は俺がリバーガイドだな。

かっこいい岩だな〜触ってみたいわ。
| MISAKI | 2010/05/11 11:10 PM |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/15
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE