松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< まぁまぁのやつが釣れmashita | main | 今度はじゃがandかぼちゃ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
充実な休日

今日もバッチシいい天気!
ってことで朝から岐阜方面へおでかけ。

まずは、岐阜にある住宅展示場BESSへ。



前から見たかったワンダーデバイス。

他にも素敵なログハウスが沢山あって、ますますマイホームへの憧れが増します!

実際見ると色んなアイデアも広がり、思い切っていっちゃおっかなぁなんて勢いも出てきちゃいます・・・。大丈夫かぁ、抑えられるかぁ・・・。


BESSでは、たまたま玉々苔玉作り体験を行っており、迷わず夫婦揃って参加。



これが、



こう土を落として、丸く固めて、



そこに、けと土に富士砂と赤玉土を混ぜたネチャネチャのものを被せて、



ちょび出た鱗をカットして完成です。

久しぶりに手を泥だらけにして土いじりをし、作った苔玉は形は悪くても愛すべき玉々となりました!


BESSの後は、これまた前からずっと行きたかった自家有機栽培の食材をふんだんに使った、
自然食イタリアン“山帰来(さんきらい)”でランチ。
“山帰来(さんきらい)”は岐阜の長森、北一色にあります。




本日のランチは、





こんな感じ。
旬の竹の子がイタリアンにばっちりハマってました。


夜は、20代半ばに本当にお世話になった某アーティストのライブで多治見に。
成長したライブを観させてもらい、メンバー・スタッフに久しぶりに再会し、変わらない笑顔に出逢え、元気をもらいました。
ライブに行くと本当にエネルギーを補給できてしばらく頑張れます!

今日は、僕の心から敬愛するスーパースター、忌野清志郎さんの命日。
生前は必ずといっていいほど毎回ライブに通い、エネルギーを満タン(もちろんハイオク)にしていたことを思い出します・・・。



本日も充実した休日でしたこと・・・。
明日からはGWも関係なく仕事、畑が待っています!

| 松風 | - | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 23:47 | - | - | - | - |
ワンダーデバイス、家もかなり参考にしてます。
夢があっていいな。
早くやっちゃえ!
| HOSO | 2010/05/05 2:13 AM |
今年は今年建てなきゃいつ建てる?ってほど
至上最低金利&政府施策特典満載ですよね!!

実は僕も
やっちゃおっかと思ってます(笑)

| TK | 2010/05/10 4:24 PM |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/12
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE