松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< 上原〜野滝山三角点〜竹原 | main | 雲の上に遊びに行こう >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
そばを求めて日帰り松本
 
2月11日、晴れ。

ちょっと用事もあって、子供をおかんにあずけ、久しぶりに夫婦で松本へお出かけ。

高山〜平湯安房峠を経由し松本へ。

用事は早々に済ませ、昼ごはんは地元の人に情報をいただき、
老舗信州そば屋“榑木野”へ。



準備中なのは、写真撮り忘れて、後から戻って撮ったため。笑
松本インターにも近く、わかりやすい所なので是非行ってみてください!
皇室も訪れたことがある、名店です。



まずは、鴨肉の入った、鍋を温め、



とうじそば!
とうじそばの“とうじ”は、そばを鍋の中へ“投じる”ことからだそうです。
そばがやわらかくなって程よい、コシになります。
体全体が温まります。



とうじそばをがっつり食べた後、やっぱり基本も抑えなきゃってことで、ざるそば。
こちらは、しっかりとしたコシで満腹感をこれでもかってくらい味わいました。



手打ちそばのライブも楽しめます。



定員さんもノリが良いです。
そして、妻もこの娘なら仕方がないと言うくらい可愛いです。



帰り道、空がクリアで北アルプスも美しく現れました。心が洗われました。



夜は、下呂の焼肉屋“和光”で飛騨牛堪能。
明日が誕生日ということで、おかんのおごり!

とても良い誕生日前夜祭でした。贅沢〜。
| 松風 | グルメ | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 09:20 | - | - | - | - |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/114
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE