松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< りんことあいき | main | こうちゃん、そうちゃん、りんちゃん >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
久々渓流紀行
 
2年ぶりぐらいになるかなぁ、昨日丸一日、渓流で釣りに勤しみました。


早朝3時半に家を出発して(これでもゆっくりな方)、向かうは深い深い渓の底。

車を止めてから、約1時間弱かけて渓を下ります。

そこからようやく釣りがスタート!


いつも一緒に行くTMY師匠に加え、初の深い渓流釣行を共にしたmashitagawaさん。



いつもルアーの僕たちですが、今回エサ釣りのmashitagawaさんが加わり、
その様子を見れることが今回の大きな目的の1つでもありました。

延べ竿に三角の竹笠がなんとも源流にマッチしているではありませんか!

入ったすぐの場所でいきなりのナイスサイズ!キャスティングの正確さも含めさすがです!!




そして、TMYも僕も、延べ竿をお借りし、何とか釣り上げることができました。
見て下さい、この2人の嬉しそうな顔。

僕は、ちびっ子1尾でしたが、やはり神の子TMYはいい場所からいいサイズを“出して”いました。

エサ釣りってのも新鮮で、引きの面白さ、そしてキャスティングの難しさ、勉強になりました。




釣り師、mashitagawaさんありがとうございました。



のんびり釣行、とても楽しかったです!




釣りとクライミングの申し子、TMY。
いつも素晴らしいポイントに導いてくれてありがとう!

毎度毎度、見ているだけで勝手に勉強させてもらってます。
こちらは一向にうまくはなりませんが、次回の本流ではBig出しますよ〜!


そして、軽く50は超える数の美しい岩魚さんたち、今回も期待を裏切らず遊んでくれてありがとう!
下呂市の自然の源に感謝です・・・。

| 松風 | | 21:25 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:25 | - | - | - | - |
写真見てると思い出してニヤけます。
また行きましょ!

岩の写真の課題はGEROCK ダシタスラブ10Qやね。
でもアプローチ初段やな。
| tmy | 2011/07/17 10:21 PM |
>TMY
デテクレタ10Qに改名願います。笑
アプローチは確かにDクラスやな。
Dコンタクト初段!

またニヤケるようなやつやりましょー。
| 松風 | 2011/07/17 10:59 PM |
どうもでした。
やっと膝痛&筋肉痛も引いてきました(^^;

2人にはいろいろと気を遣わせて申し訳なかったですが、とにかく楽しませてもらいました。

これに懲りず、また誘ってください(^^)
| mashitagawa | 2011/07/17 11:37 PM |
めちゃめちゃ羨ましい&連れていって欲しいですが、そこに辿り着くまでにノックアウトされる自信があります。

装備も、あのウェーダーでは無理・・・最悪鮎タイツ&タビでもOKですが、体力が持ちません
| 清流 | 2011/07/18 12:04 AM |
>mashitagawaさん
こちらこそありがとうございました!
覚悟がいるって言ってた訳が分かったでしょ。
でもあれだけ楽しめればぜんぜん元を取った感ありますよね。
またトゥギャザーしましょう!

>清流ぼ〜
この辺の谷とはかなりスケールの違う渓やでなぁ…。
体力と装備を整えて一緒に行こうぜ!
装備さえ整えば、素晴らしい体力作りにもなるけどね!笑
あまごもやろうな!
| 松風 | 2011/07/18 2:53 PM |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/103
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE