松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…
<< おもろい見解 | main | まぁまぁのやつが釣れmashita >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
畑本格始動! 思わぬ来客に鳥(超)ビックリ!
 
デイサービスなごみ庵に地元ボランティアのパワフルおじさん、おばさんが大勢やってきて下さいました。

本日は周りの草取り&畑の手入れ。

ここのところ更に地域との関わりが密着になり、面白い。

自分が育った地域との関わりが濃くなり、微力ながら恩返しができているような気がする。

おじさん、おばさんのパワーはものすごく、僕らの何倍ものスピードで草が抜かれ、畑が整っていく。

本当に脱帽、そして感謝の一言に尽きます。



畑の天才、しんちゃん(大先輩なのにすみません)。土作りの話、本当に勉強になりました。



ついこの前まで草ぼうぼうだった畑がこの通り!!



カリフラワーの苗をいただきました。初カリフラワー、楽しみ!



午後からは、思わぬ来客。



ガラスに激突し、救護したオオルリ。
メタリックブルーの毛並みが美しく、パッチリおめめがかわいかった。
数分後に無事元気に飛び立っていきました!
もうぶつかんなよ〜。


ちょっと前にはこんな来客も。



オオルリとまったく同じように来庵してくれた、メジロ君。
ぬいぐるみみたいで本当にかわいい。
思わずスリスリしたくなりました!
メジロ君ももちろん元気になって大空へと羽ばたいて行きました。

ガラス磨きもろくにせず、そんなにきれいでもないのによく鳥ぶつかるよなぁ・・・
| 松風 | なごみ庵 | 20:46 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 20:46 | - | - | - | - |
亀の甲より年の功。
年取った分だけたくさん教えてもらえます。
オオルリ
うちの山小屋でもよくぶつかってきました。光に反応するみたい。
写真かわいく撮れとるね!
| naked | 2010/04/30 11:28 PM |
なごみ庵は他の介護施設よりも充実してそうでいいすね。
僕も田畑を手伝ってますが、農業は面白いけど金にはならない分、人と人の繋りがかけがえの無い財産になるマイノリティーな職業。
じいちゃん達巧すぎ!!

| sHige | 2010/05/01 3:13 AM |
>naked
もうちょっと普通に鳥たちに出逢えるといいんやけどな…。オオルリなんて鳥今回初めて知ったよ。

>shige
色々と自由にやらせてもらってます。小さいからできることいっぱいあるよね。組織に支配されないことはいいことだ!
shigeもそのまんまでいってちょ!
| 松風 | 2010/05/02 8:41 AM |









http://matsumuan.jugem.jp/trackback/10
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE