松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
No,00003 ERGObaby organic
 
忘れた頃にやってくる、自己満足まっしぐら通信、マノマガジン・・・。

jotulさん、サボりご指摘ありがとうございます!笑




No,00003 「ERGO baby organioc」


りんちゃんも順調に成長し、イクメン真っ只中です。

今日もショッピングモールにお出かけしてきましたが、これが大活躍!



前抱っこ、おんぶに自由自在!

本当に楽チンです。りんちゃんも心地良いのかすぐ寝ます・・・。

そして、かみさんのオリジナルカスタムのチロリアンテープもイカしてます!

ショルダー部分に付けた布はおしゃぶり用。



りんちゃんもテンションが上がり、電撃ネットワークのものまねまで披露!



上からの眺めはこんな感じ・・・。



使わないときは、クルクルっと巻いて肩からぶら下げられます。
トリコロールのバンドもかみさんオリジナル。

子育て真っ只中の皆さんに超オススメです!!


| 松風 | mano magazine | 19:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
No,00002 canonのPowerShot G10

自己満足、そして自分のわがまま再確認通信。

マノマガジン第2回です。

 


No,00002 「canonのPowerShot G10」

もう何台目になるだろうか?デジカメ。

これまでにも素晴らしいデジカメに何台も出会っていますが、こいつは本当に素晴らしい!

コンパクトカメラとは思えないほど、もしくはデジタル一眼に勝るとも劣らない性能です。

構造上のマニアックな解説はnakedくんじゃないと出来ませんが、
フォルムもレトロな重量感のある感じで男心をくすぐるし、
どんな状況にも対応しうるカメラだと思います。

1年半ほど前、新婚旅行のお供にと入手してからずっと大活躍ですが、
今のところデジタル一眼はいいかなぁと思っておる次第です。
わがまま坊なのでそのうち一眼も欲しいぃ〜ってなると思いますが・・・。

現行はG12までいってるけど、どんな進化をしているのだろうか・・・?

こいつは、まだまだうちの第一線で活躍していくことと思われます!
| 松風 | mano magazine | 18:31 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
No,00001 緑の館のコーシー
 
これからチョコチョコと松風的にお気に入りのモノを紹介していこうかなと思います。

モノマガジン、ならぬマノマガジン!

完全に自己満足ですが、よければお付き合い下さい・・・。

さて、まずはこれ。




No,00001「緑の館のコーシー」

珈琲の話題は時々出てくるので、知ってるよ〜という方もあるかと思いますが、
好きなんです。
信頼している焙煎師のyuくんのおススメをいつも出してもらうのですが、
ここのところ自分の好みがだいぶ絞れてきました。

僕のお気に入りは、
・グアテマラ
・コロンビア
・コスタリカ あたり。

この辺は苦味の中に甘味が潜んでいて、後味がさっぱりしているというか、ほんのり甘味が残るんです。そんな気がします。
なんちゃって珈琲好きの僕にとっては飲みやすいのが一番!ってことで、中央アメリカ付近の豆が合ってるのかなぁ??

その他にも、イタリアンはガツンとした苦味が通にはたまらないし、USA HAWAIIは有名なハワイコナに近い美味さが出ています。
どの豆も間違いないです!

緑の館の店舗もJAZZが流れ、数多くの古時計があったり、レトロなカメラも飾ってあるし、リングトーストは絶品だし、もちろんサイフォンで入れる珈琲は最高です!行ったら絶対満足できます!!

僕の周りにはファンがたくさんいます!

皆さんも是非是非行ってみてください!飲んでみてください!最高の味と時間に出逢えます・・・。
| 松風 | mano magazine | 22:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE