松夢庵風流記

〜matsumuan-furyuki〜 雲のかなた日記…


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
おかえりな人、がんばれな人
 
gerock女性クライマーの先駆者的存在、monpanokiさんがカンボジアから帰ってきました!

おかえり〜〜〜!
そしておかえり会は、和厨房“偶”。

2年近く前、僕らの新婚旅行の行き先はカンボジア。
なんとmonpanokiさんも同じ日にカンボジアに旅立ったのです。
僕らはセントレアから、monpanokiさんは成田から。
そして僕らはなんと経由地のバンコク空港で出会ったのです!
とんでもない偶然!!
それ以来の再会でした。

なんかしばらく会ってない気がしないくらいの超自然な会話が飛び交い、嬉しかったなぁ!
見た目はぜんぜん変わっていなかったけど、たくさんの貴重な体験を通して中身が肥えたmonpanokiさんでした!



うまく撮れてないけど、おかえり記念品のcolumbiaサンダル“サボ”がよくお似合いYO!


そして、春といえば別れと出会いの季節・・・。
gerockの元気犬教師、naoが転勤で下呂を離れることに・・・。

がんばれよ〜〜〜!

でもそんなにめちゃめちゃ遠いわけでもないし、いつでも登りにこれるよな!
自分の故郷にほど近いし、美味しい水も飲めるし!



その元気を次の場所にも思いっきり届けてやってください!
そしてgerockにもたまに届けてくれい!


そして、夜は更け、熱いトークも繰り広げられつつ、バカ話も弾みつつ、
若気の至りで時計は28時を過ぎていました・・・。
しゃーないな、楽しいで・・・笑。
たまにはこんなことしていきましょう!




今回の会にはわが娘RINCOも参加させていただきました。
可愛がってくれた皆さん、抱っこしてくれた皆さんありがとう!

そして、使うのが楽しみな心温まる品々を紹介!



from monpanokiさん
カンボジア産ドンピシャ可愛いスリッパありがとう!!




from ホワイトベアさん
俺ら夫婦のどれよりも高級ソックス、しかも1本までなら紛失OKの可愛いSolmateありがとう!!




>from HOSO
妻のnonとおそろ〜の衝撃的な可愛さのpatagoniaのベストありがとう!!
早く着せたい!育てーー!

みんなセンスいいなぁ〜。本当にありがたい!

| 松風 | gerock | 21:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
gerock今日も楽し
 
みんながストイックにどんどん強くなっている中、
なかなか伸び悩んでおります。
というか、努力が足らんですね・・・。

でもまぁ楽しく登れてるのでぜんぜんOKです。

それにgerockのいいところは登るだけが楽しいわけではなく、
話の合う人々が集まるってこと。

アウトドアの話やグルメな話、音楽談義に映画談義、その他∞∞∞。
いつもいつも笑いながら勉強させてもらってます。



集まるってのは足し算じゃないんだなぁ、と思うgerockでした。
| 松風 | gerock | 21:37 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
2010年、ほぼ登り納め
 
本日、gerock大掃除・忘年会・ほぼ登り納め
ということでしたが、
子供生まれたて、デレデレ父さんということで、子のそばから離れられず、
大掃除はご勘弁させていただきました・・・。
gerockの皆さん本当にごめんなさい・・・。

で、忘年会しつつほぼ登り納めの後半に参加させていただきました。

みんなに我が子の写真をほぼ無理やり見てもらい、デレデレっぷりを披露。
あたたかく見てくださった皆さんありがとうございました・・・。


で、今日で2010年登り納めラス2ってことで、
できたてホヤホヤの登り納めくそコンペ課題に打ち込む!

Topsで鍛えまくっている金山チームをはじめ、みんな既に落としまくっていて、
プレッシャーを感じつつ、でも楽しく登らせていただきました。

今年も1年みんなと楽しくクライミングができて良かったなぁ〜。

gerockありがとう!
オーナーのHOSO、いつもありがとう!

来年もよろしくっすぅ!




知ってか知らずか、gerockのチャリンコ日本一周男、bitokeからこんなものが届いてました。
味もネーミングもgood job!




来年は卯年で〜す。


本当の登り納めは12/28で〜す。みんな年越し課題やっつけましょ〜。
| 松風 | gerock | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
楽しいgerock秋祭り。
 
gerockgerock2(岩探日記)
にもそれぞれ素晴らしい写真と共に詳しくレポートされておりますが、
言うまでもなく最高に楽しいイベントとなった恒例gerock秋祭り!


個性豊かなメンバー、子供たち、犬1匹が大集結しました。


僕の今回の担当は秋の味覚のセンターフォワード、“秋刀魚”の調達!

せっかくならこれ以上ないぐらいの素晴らしいブツを入手しようと、
あらゆるルートを調査。
その結果、岩手の市場から直送の秋刀魚をゲットン!



gerockブログに素晴らしい写真がありますが、くちばしの先っちょが黄色くなった新鮮そのもの秋刀魚でした。



直火焼きでハクハクにながらほおばりやした!



板前コーイチローがさばいてくれ、絶品の刺身としても食すことができました。
この味ヤバかったよねぇ〜!




HOSOの作る焼きソバは相変わらずのA級グルメだったし。

なにからなにまで旨くて、なにからなにまで楽しいイベントだったぜな!!
gerockで良かったぁー!!





子供たちを連れて?子供たちに連れられて?出かけた散歩中でのナイスショット!
この2人初対面です。ウフフ。
かわえぇ〜なぁ〜〜。


| 松風 | gerock | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
TOPS〜gerock3!?
 
先日、OPEN前に登らせていただいた下呂のクライミングジムTOPSが昨日いよいよOPENしました。
もちろんgerockメンバーでお祝登へ!



何人か初心者っぽいお客さんもいらっしゃってこれから下呂でもボルダリングが広まっていく予感。



僕は久しぶりのボルで自分の体の衰退を痛感・・・。
とともにHさんの相変わらずのストイックぶりと強くなりっぷりに脱帽・・・。
金山のストイックパパも気合すげぇ(夫婦でTopsお客さん第1号2号)し。
nakedは幸せ真っ只中やし。
jotulさんも緑量産しとるし。
HOSOのランニングクリアの勢いはものすげーし。

Topsは空調が効いていてめちゃめちゃ快適やし!

行って損のない場所でした。

衰退感の中、前回歯が立たなかった茶色課題の3番を打ち込みなんとかやっつけて大満足。
次はフレッシュなうちにどっかぶりエリアの緑課題量産したいなぁ。

次に行く楽しみもきっちり見つけてきました!

最終的には店内はいつものgerockメンバーのみに・・・。
みんな好きやなぁ・・・笑。
時間も忘れ、若干制限時間オーバー。
オーナーSOGAさんすんませんでした、またよろしくお願いします!!


登り後は、ミキハウスのラーメン&生ビール(やっぱりHOSOとnaked)で語り上げ終了〜。



本日は中辛のたまご麺。
辛さも色々選べ、麺も普通の細めの中華麺、マロニー風のたまご麺、そば麺、もういっこ何だっけ?
と4種類から選べます。
たっぷりのニンニクと、ニラの風味がスタミナ源を与えてくれます!

明日からのパワー満タン!
| 松風 | gerock | 20:38 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
gero new gym Tops
 
皆さん下呂にクライミングジムができるって知ってます?

下呂市少ヶ野にできるクライミングジム“Tops”

一足先に登らせていただきました!





ピカピカのnewホールドで指皮もってイカレまくりだったけど、新鮮な課題が盛りだくさんでめっちゃ楽しかった!

東京・三重・和歌山から陽気な酒飲み?それでいて強力なクライマーたちも来ていらっしゃって(上の写真もそのうちのお一人です)、その熱い登りも見れ、いい時間が過ごせました。
1人女の子もいましたが、これが強いのなんのって!
脱帽でした・・・。無駄の無い登はとても勉強になりました。

これから下呂もクライマーどんどん増えてくんだろなぁ。
うかうかしてられません。笑
きっと潜在能力のすごい人たくさんいるだろうから、楽しみです!

みんなで楽しくセッションしましょう!
ワイワイ登るのホント楽しいっすよ!!

Tops行くときは、誘ってくださいね!

OPEN前に、また遅くまで登らせていただき本当にありがとうございました。
そして、ピカピカのホールドandマットをチョークだらけにしてしまってスンマセン・・・。
またおじゃまさせていただきます!
OPENまでの準備頑張ってください!!



SUPER回転モップできれいにお掃除をされる、オーナー曽我さん。

今後ともよろしくお願いいたします!


クライミング ジム Tops
http://www1.ocn.ne.jp/~tops/
http://ameblo.jp/shokokai-gero/day-20100818.html

OPENは8月末頃の予定だそうです!!
| 松風 | gerock | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ヌメヌメgerock
 
夕べは、HOSOのお仕事の都合で、しばらくお休みだったgerockが久々の開店ということで行って来ました。

ここのところずっと降り続く雨のせいでホールドヌメヌメ警報発令中。
過去最高と感じるぐらいのヌメリっぷりで指がホールドからいつはずれるか、恐怖との戦いでした・・・。

新しくできていた、ベルリンホールドを使った課題。
1手めのベルリンを右手で取りに行くんだけど、このベルリンがなかなか悪い!



↑ベルリンホールド
(ブロッケンjr(fromキン肉マン)の必殺技、ベルリンの赤い雨でついた傷跡によく似ていることからこの名前が付いた)

体は左を目指しながら、右手で左方向にギャス?(って言うの?)しながら、さらに親指はベルリンの鋭くない方をピンチ。

何度か挑戦するうちに取れるようになりました。

本当にミリ単位で持つ位置や、体の入れ方、指の使い方、などでぜんぜん結果が違っていきます。

それが面白い!

僕のような非力な男でも、そういう技術面を少しずつ練習することで、無理だと思っていた課題をだんだんゲットできるようになってきました。
クライミングって楽しいですよ!

次は、



こんなめちゃめちゃ悪い!スローパーのデカ青ホールドでしっかり体を保持できるようになりたいものです。


夕べもHOSOオーナーありがとうございました!

HIROKIさんのどしどし強くなってる様子には、今回も圧巻でした!
TMYは、ベルリン課題真っ先にクリアしてさすがやった!はよう釣り行こ!

HIROKIさん、TMYと同じ課題にチャレンジしていくのが楽しくてたまらんよ〜。
| 松風 | gerock | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ご無沙汰!gerock2!!
 
昨晩は、KAKUとご無沙汰ぶりのgerock2へ!
途中でTMY師匠も合流しての登。

直前にパートナーでだいぶ打ちッパしてきたので最初から若干ヨレ気味でしたががんばって登りました。

いつものgerockは火・木なので、木と火の間に登れるとちょうど良いね!

続く雨のによってヌメリ気味のホールドでナイスパンプアップ!!




naked、連日のOPENありが登!

登った後はKAKU、nakedと3人、三十路過ぎの男同志熱いトークを繰り広げ終了。
気の合う仲間と語り合うのは刺激を受けていいもんです。



本日は、打ちッパ&ちょこっとフィッシングと下手の横好き趣味に勤しみ、ナイスな休日。

涼しくて気持ちのE夜の散歩では、うちのすぐ隣を流れる谷でふわふわ漂うホタルを発見!!
雨の後だからかけっこうたくさんふわふわ。



このふわふわ感と美しさに癒されました。

こういうもの守っていきたいなぁ・・・。
ね、KAKUさん、nakedさん!


| 松風 | gerock | 21:56 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
昨日のgerock
 
前回久しぶりの登でこてんぱんだったけど、少しずつ戻ってきてる感あり!



ムズイのからお手軽なものまで課題が盛りだくさんですが、既存の課題のホールドをちょこっとはぶくことで、難易度アップさせトライするのが面白い!

昨日も1つホールド使わないだけで今まで普通にいけてた課題に苦戦する苦戦する・・・。

グレードも上がって、めちゃめちゃいい課題に。

右手の引きと左足に思いっきり乗ってギリギリ届く感じが気持ちよかった!

jotulさんゴール見えてます!
TMY、gerockホールド次回ガッツリとれそうやね!


昨日も楽しいgerockでした!


それにしても指のヒリヒリやばいです・・・。

| 松風 | gerock | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
GOLFとgerock
 

昨日は気の合ういつものメンバーでGOLF。

gerock仲間、そして釣り師匠でもあるTMYは安定感もあり、ものすごく上手くなっています。

同じくクライミングに山登りに釣りにGOLFに趣味の合うKAKUは昨日はたまたま調子悪かったけど、今じゃ練習の成果もありだいぶ差をつけられてる感あります。

職場の先輩であり、打ちっぱなしのパートナーOFゴルフのオーナーでもある立士大先生は言うまでもありませんが大先生です。

僕はというと、本当に上手くなりません・・・苦笑。


結果は昨日も散々でした・・・。
なんでこうも上手くならないのだろうと思い、GOLF帰りでそのままパートナーへ。
今まで練習してきたものを一回リセッシュ、いやリセットして1から大先生の教えをいただき1からスタート。
根本的に間違っている部分と、変についてしまっているクセを見直すことを徹底的にやりました。

・・・ちょっと希望がみえてきたかな。
上手い人は悪いとこよく見えてますねぇ。本当にさすがです。
立士大先生のおかげでGOLFへの気持ちを保つことができました。

次早く行きたいけど、焦らず急がず頑張ります!
みんなまた一緒にいこまいか〜。よろしく頼みます。



my GOLFシューズ & climbingシューズ


今日は久しぶりのgerock出勤!

久しぶりの登は昨日のGOLF疲れもあってか苦戦・・・。

指皮すぐ持っていかれて、ヒリヒリの中、以前は簡単にできていた課題を何度もチャレンジしてようやくクリア。

指力落ちてました・・・。

この次は見ておれー!


GOLFも登も続けること大事ですねぇ・・・。


| 松風 | gerock | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE